セブ島移住者による交流会のブログ

セブ島移住者による「すみれ会」及びロングステイヤーの集い「木曜会」の活動状況を発信して行きます。

今回の年越しは餃子に挑戦!イン セブ

毎年、恒例となりましたP人妻の実家での年越し、妻の父が牧師(バブテスト教会)でもあることから、近所の信者の人達が食べ物を持ち寄り、妻の実家で年越しをするのが恒例となっております。


昨年は、妻の大好きな「お好み焼き」を大量に作りましたが、信者の皆さんにも大好評をいただきましたので、調子に乗って「コルドバ月光」今年は、日本から持ち帰った餃子の皮で本格的な餃子に挑戦しました。


その昔、日本の家族には好評だった「オヤジ料理」の餃子!基本はキャベツでしたが、
セブのキャベツは日本と比べると葉が固く餃子には不向きと判断し、白菜をベースに
しましたが、大切な相棒の「ニラ」が全く手に入らず「長ネギ」を代用しました。
バブテスト教の信者の皆さんはカトリック教徒とは異なり比較的真面目で素朴な方が多く餃子を知らない方ばかりでしたが、やはり好評でしたのでホッと一安心でした。


「コルドバ月光」

×

非ログインユーザーとして返信する