セブ島移住者による交流会のブログ

セブ島移住者による「すみれ会」及びロングステイヤーの集い「木曜会」の活動状況を発信して行きます。

すみれ会のクリスマスパーティー

残すところ、あと1日で2018年ですね。
日本では、大晦日の大掃除、年賀状、しめ飾りなど、
忙しい毎日を過ごさねばなりませんが、南国では
クリスマスが未だに冷めやらぬ状況です。


遅くなりましたが、先日16日に行われた「すみれ会」の
クリスマスパーティーの状況報告です。


今回、ご参加出来なかった会員の方、ご家族の方、
来年は是非、ご参加下さいね。

風船割りゲームです。
ゲームに参加した相手の足元に取り付けた風船を足で
追いかけ回して割るゲームですが、それは・・・それは・・
優勝者にプレゼントが掛かったゲームですから、女性軍の
凄まじい活躍が見れました。というか・・・景品に対する執念?
凄まじい印象を受けました。

パン食い競走
MさんとHさんが参加。足に付けた紐を操作して、吊るされたパンを
早く食べた方が勝ちなのですが・・・。
身体の柔軟性に欠けるためか?紐の操作と口が上手く調整出来ず、
二人共、食べきれませんですた。残念・・・
でも、奥方は、パンに食らいつきたい旦那の必死さに大笑い。
フィリピン人に笑いを取れましたよ。

運動能力ゲーム?
運動能力に劣る爺さん達には無理・・・
女性軍にしか出来ないゲームですが、この後、風船を割ったり、
スピードを要求されるゲームですが、大ウケでした。

参加者全員にプレゼントがありました。
今回は、会員からの差し入れによるプレゼントを募集しました。
ご協力いただいた皆様に感謝です。
奥様方、子供達も大喜びでした。

独身の会員さんも彼女やパートナーを連れて参加しました。
皆さん、第二の人生を満喫されています。


2018年も元気に過ごしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する